my amazon

--年--月--日 (--:--)



ブログ検索 ブログランキング・にほんブログ村へ flan
テクノラティお気に入りに追加する

2008年04月06日 (18:49)

今日はドキドキもの

今日はドキドキものだった。
何がって、
サッカー、toto。

昨日9試合全て的中

後は今日の残り4試合当たれば1等だっのだよ。

まず13:00からの横浜FCvsベガルタ仙台戦
後半29分横浜がゴールを決め追いつき結果、引分。
的中

後は16:00からの3試合的中すれば1等。

3試合中2試合外れても3等で賞金Getだ。

広島vs岐阜戦は、前半広島がゴールを決め1vs0
このまま行けば、的中、

この時点で3等は約束されたようなもの。ニンマリ!。

残りの神戸vsヴェルディ、
0vs1と負けている。

柏vs新潟、0vs0、
柏は後半点を多くあげているし、と思いつつ
2等は行くかと思った矢先、

広島が同点に追いつかれてしまっている。

気をもみながら経過を見ていたが
3試合ともそのまま終ってしまった。

唖然!。

結果13試合中10試合的中3試合ハズレ。

賞金は夢と消えてしまった。

そんなに甘くは無いと云う事。

それにしてもハズレ方が良くない、

ちょっと後を引きそうだよ。



FC2 Management

ブログ検索 ブログランキング・にほんブログ村へ flan
テクノラティお気に入りに追加する
カテゴリ : 戯 言記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2008年04月01日 (22:15)

今年もMLB

やっぱMLBは楽しいや。
野球はさっぱり観ない私だけど
MLBはお気に入り。

緊張感が違う。

野球の、のべつ幕無しの応援は癖壁

ゲーム観戦と言うよりストレス解消だけじゃないか。

そろそろ応援の仕方も変えたほうがいいんじゃないかな。

今日は福留が鮮烈デヴュー。

益々以って流出は続きそうだ。

話し変わって、速読術の達人とおなれば、ボールが止まって見えるそうな。

TVのナイトスクープで、一度もバット等持った事の無い女性が

150キロの球を軽々とバットに当てていた。

これからの球児も速読術を身につけたほうが良いかも知れ如。


ブログ検索 ブログランキング・にほんブログ村へ flan
テクノラティお気に入りに追加する
カテゴリ : 戯 言記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2008年04月01日 (05:04)

薄力粉でパン

パンを焼こうと思ったところ
強力粉が無い。
此処で何時もの好奇心がふつふつと。
薄力粉でパンは出来ないのかと。

通常薄力粉は強力粉と比べグルテンの量が少なく
その為粘りが少なく、発酵ガスが抜けて膨らま無いとある。

然し作ってみたくなる悪い性分。

ホームベーカリーに薄力粉以外は通常の分量で....。

今、焼きながらネットを見てみると、
あるわ、有るわ。「薄力粉パン」

違いはグルテンが良く出るように「ぬるま湯」を使うらしい。

美味いと言う人もいれば、パサパサしていて不味いと言う人、色々。

果して如何相成るか。

ブログ検索 ブログランキング・にほんブログ村へ flan
テクノラティお気に入りに追加する
カテゴリ : 戯 言記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2008年04月01日 (02:21)

今日もナショナルジオグラフィック

今日も昨日に続き、「ナショナルジオグラフィック」から宗教もの。
私自身、宗教には全く興味は無い。
ちょうどギリシャ神話やアラビアンナイトなどの物語と同じ位置付けしか無い。

今日のは本や映画でも一時ブームを巻き起こした
「ダ・ヴィンチ・コード」のナショナルジオグラフィック版
「徹底解明 ダ・ヴィンチ・コード」の予告編

徹底解明 ダ・ヴィンチ・コード カテゴリ:ドキュメンタリー
追加日:2007年11月01日
再生時間:01:14
視聴回数:4532
動画提供:ナショナルジオグラフィック
配信期間:2007年11月01日〜未定
モナ・リザに描き込まれた秘密のカギとは? “キリストの血脈”を守るための秘密結社は? イエスとマグダラのマリアは結婚したのか? 世界中で一大旋風を巻き起こした『ダ・ヴィンチ・コード』に歴史的真実はあるのか。世界各地に点在する小説の舞台を訪れ、関係者の証言を基に『ダ・ヴィンチ・コード』で語られた“真実”を徹底検証。



ブログ検索 ブログランキング・にほんブログ村へ flan
テクノラティお気に入りに追加する
カテゴリ : 戯 言記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2008年03月31日 (16:03)

花冷え

やけに雨音が大きいなと思ったら、

なんと霙になっている。

道理で寒いはずだ。

気分転換に花見にでも出掛けたい処なのだが、

此処の所さっぱり天気がすぐれない。

今日も自宅に引篭もり。

ブログ検索 ブログランキング・にほんブログ村へ flan
テクノラティお気に入りに追加する
カテゴリ : 戯 言記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

wishpapa

Author:wishpapa
我輩、九州の北部の地方都市に棲むジジイ。JAZZとパイプをこよなく愛し、最近のいき過ぎた嫌煙運動には癖々している。歳には勝てず目も耳も悪くなり、拠ってちっちゃなボタンと文字の携帯電話なるToolは使っていない。人声も五月蝿く感じる事もあり、更年期障害真っ只中である。そうそう、今は五十肩に悩まされてもいる。

私を登録 by BlogPeople
YouTube

developed by 遊ぶブログ

クリックで募金

■10企業協賛

■15企業協賛・17サイト
募金サイト イーココロ!

■10企業協賛・1クリック5円

■8企業協賛・1クリック10円

■6企業協賛・1クリック1円

amazom

リンク
最新の記事
カテゴリー
■カテゴリ別

■月別アーカイブ

■全ての記事を表示する

何処から来たの
QRコード

qr

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Googleboチェッカー

Appendix


Google




会員募集






お得なポイント貯まる!ECナビ
懸賞サイトChance It!



アクセスUP
